『母親として』の限界

私は結婚生活での不一致を
耐えに耐えまくって限界突破して

上辺ですら普通に振る舞うことが
出来なくなりました。




芸能人の方も離婚してる方たくさんいて

報道からの憶測になりますが

M船Mかさんも我慢して耐えすぎて
もう人間としても父親としても
関われなくなってしまったんだと思います。



「合わないね」と早々に離婚した
N山Mきさん とか、K下Yっきーな は、
離婚後も元パートナーと会っていますよね。


夫婦としては一緒にいるのが無理になったけど、

子ども達のために、母親と父親としてなら
関われているのかなって思ってます。


私も出来ることなら
後者の母親達と同じカタチで
父親と子ども達を繋いでおきたかったけど、

恐怖と嫌悪が不信感が
来世にまで引きずるレベルになってしまってるので
元旦那と会って硬直する姿を見せない方が
子ども達のためです。


そして子ども達には
「パパと次会えるのは◯日だよ。楽しみだね」
「パパ熱出たんだって。心配だね」と
父親に対してマイナスなことは言わないようにしています。


本心は
「次の面会交流◯日かよ。面倒くせー。」や
「熱出た!ザマァ!w」です(笑)




♡Life log♡

子ども4人のシングルマザーの 節約生活などを まとめています。 ポイントサイトのリンクは紹介登録用なので、 通常では貰えないポイントが貰えます。 ぜひ使ってください♪

0コメント

  • 1000 / 1000